花江夏樹さんのファンがなんか色々書くブログ

声優の花江夏樹さんのファンが推し活やら自分のことやらについて書くブログです。

4月後半のつぶやきぼやき

・めんずぼいすの花江くんがいけめんすぎて拝んだ。やばお。

花江くんの雑誌のグラビア的なやつの中では珍しいタイプというか、ああいうキリっとした感じの撮影あんまないなって。

わりとふわっとした優しい雰囲気のやつが多くない?

 

・コラボメニューに推し選手のコースターがつく、「それなんて二次元?」みたいなイベントのために神宮行って野球見てたら追いつかれて延長になり。

負ける予感ぷんぷんーつらーって思ってたら花江くんの「エジソンきくぞー」ってツイートと野球の絵文字だけのツイートが…

うん、そうなんだ。いつもの野球のせいでエジソン遅れるやつなんだ…すまない……

野球ファンとしては毎度申し訳なくなる…

結局その日はつっつに特大の逆転HRくらって負けました。悲しみ。

でも花江くん出身神奈川だから強いて言うなら横浜応援してるゆってたもんね…おめでとう…

つっつのホームランは本当に見事で美しかった。

推し選手のコースターは三枚ゲットした。一種類、ブラインドじゃなく確定ってすばらしい。

 

・ついに花江くんではじめて遠征をした。大阪にトークショー聞きに行った。

花江くんの人柄というかなんというか、ゲストの立場なのにMC力が発揮されているなあって。これはいい意味でも悪い意味でも。

いい意味でも悪い意味でも「学生の運営」って感じがした。

イベント進行や構成の拙さだったりもそうなんだけど、チケット転売に対する迅速でしっかりした対応(※重複分をTwitterで譲渡出してるアカウントがあって、それに公式垢が「だめですよ」ってリプしててん。)もある意味でお商売じゃないからなんもあるかなってか、学生らしい正義感が見えて印象が良かったというか。

見に行ってよかったと思う。

ただまた見たいか?と言われると、花江くんがものすごーく気をつかって場を回してるのが見てるこっちまで緊張してリラックスしては見れなかったから、うーん……

 

・花江くんのヴィレヴァンコラボグッズが発売になりましたね。

Twitterにも書いたんだが、

過去にこういうことがあったので、個人的には今回のコラボの切っ掛けは知りたくなかったな…って気持ちも最初ちょっとあったりなんだり。

でも、グッズの出来がわりかしよくてなんかふっとんだ!!

・発売日の話。

ふつーに仕事だったので仕事終わりにしか行けず、朝からTwitter張り付いて様子見していた。ツイートしてくれてた花江くんファンのお姉さんたち本当にありがとうございました…助かりました……

 朝の時点で、夕方買いに行く頃にはなにかしら完売出てるだろうなと。

あと全種じゃなくてもこのペースで売れるなら一部商品は再販再入荷はありそうな気もした。事前に告知してたポップアップ期間が5月末までだったから、こんな早々に売り切れたらなんか対応しないと非難されそうだしの…と。(結果再販かかったのと通販も決まったけど、会期中には間に合わんかったね)(刺繍の入ってるパーカーやらタオルやらは再生産時間かかりそうだしね…)

ふぉろわさんの代行受けてる分だけはもってほしかった…

トーク付きのイベント券も持たないだろうと思ってたけどやっぱり持たなかったねー

・18時半ごろについて、完売出てたのが

パーカー、タオル二種、トートかな? あとTシャツがサイズにより無くなってた。

とりあえず代行分買ってから自分の分と思ったんだけどマグとかが残り少なくてとりあえず自分の分と頼まれもの全部かごにいれてレジにいって。

レジで聞いたら、5千円ごとにくじだから、かごの中身一部だけ会計して並びなおし~ってできますよって言ってもらってありがたかった…比較的すいてたからかもだけど。

先に頼まれもの会計して並びなおしてたけど、レジの列0~2人くらいだったと思う。

くじは…箱の中に100~150くらいはあった気がする。なんとなく自分と周りの結果を見てだけど当落は二分の一~三分の一くらいっぽかった…かな?

当選券の番号も両部握手のみの中では真ん中くらいだったし。

もうちょい買って握手周回したかった気もしなくはないんだけど、そもそも花江くんにそんなに話すことないのでは疑惑で今回は見送った。

次回こういうイベントがあればぐるぐるするかもしれない……過去ジャンルでは接触イベント周回マンだったもんで……周回しすぎて最後自分だけなのにあと3回分サイン券あるみたいな……

両部握手できることになったので楽しんでくる! しかし何話せばいいんだ……

 ・ヴィレヴァンさんの今回の対応とかは、売れ行きの読みの甘さはあれど再販発表も迅速だったし、グッズの在庫とクジ券の数のバランスもちょうどいいくらいだったし、あと初日は取り置き対応無しに急遽変えたのも結果的に正解と思うしそんなに不満はないのだが、強いていうなら取り置き無しにしたことせめてツイートしてほしかったな……

あーあと、事前の商品ラインナップ画像がちょっとわかりにくかった。

金額とグッズの画像並べて書いてほしかったし、Tシャツやアクキーは3種って書いてあるのにタオルにはなかったもんだからリバーシブルなのかと思ったし、あと缶バッジもサイズ表記ほしかったな。それとTシャツにサイズのバリエーションあるのも他の方のツイートで知ったからそれも事前に知っときたかった。

・グッズそのものの感想。

今回購入したもののみ。アクキー二種類買い忘れたの悲しみである。。。

☆Tシャツ三種→普通にかわいい。サイズは1柄だけLで他はMにした。Lのだけ着てみたけど全部Lでも私は良かったかもしれん…(ちなみに163cmややデブ。腹と背中に肉があるが乳はない。)

☆アクキー→全種買うはずが寝そべり柄と体育すわり柄買い忘れてしまった不覚。

くまだっこ柄とガスマスク柄ひとつずつ、等身的なやつだけ2個かった。アクリルの厚みもあるしラメ入りだし安っぽくなくてとてもいい。プリントも金具もちゃんとしてる。

☆缶バッジセット→これは結構残念だった。割ると一個300円くらいだけど、ヲタが300円の缶バッジで想像する大きさより二回りくらい小さいんだよね。事前に大きさわかってたらがっかり感少なかったかも…と思う。割高感がありました。

☆マグカップ→本体と絵柄のサイズ感が、こう。もう少し高くなってもいいから柄が大きめだったら嬉しかったかな。

スマホケース→android勢なので二つ折りの方を予備ふくめて二個買った。プリント綺麗だし作りもちゃんとしてる。おかわ。。。

 

Fate/Apocryphaエピローグイベント1日目に行きました。

物販は事後通販もあるしと思ってステージの開演の一時間強前に着くくらいに緩っと。

で、物販列みてギリ間に合いそうな感じだったから並んでみた。結果一時間待ちくらいでほんとにギリギリww缶バッジジーク君自引きできたの嬉しみである。

・ステージⅠはブルーレイBOX1巻、Ⅱは2巻で申し込んで当てたのだけどまさかの同じ列で席番も5も離れてないという。まあ、最初はⅡの面子花江くんいなかったし他のステージよりは申し込み少なかったのかもねぇⅡ。

・ブルーレイBOX購入者限定イベントだしⅠとⅡ合わせると7万くらいになるし、最初Ⅰだけについてた抽選券が後からⅡについたりもしてたし、はけてなかったんだろうなぁ。当日も空席抽選してたしの。でも空席抽選もBOX購入者しかできないようになってたのはありがとう。流石に購入者以外も見れるようになってたらキレる。

・行ってよかった。花江くんもなんだけどゆっけがものすごく……

宮本さんに「お帰りなさいませ、ゆうすけぼっちゃま。」って言われて跪かれて手の甲にキスを受ける小林裕介控えめに言って最高がすぎたね?????????????

・ⅠもⅡも諸先輩方がぐいぐいで花江くん大人しめ?にも見えた。

・花江くん絶好調ぶいぶいって感じではなかったけど、武内君とかゆっけと話してる時はいつもの花江くんな感じでみてて楽しかったよ。

トークでは触れられなかったけど添い寝してほしい鯖にセミ様選んだ花江くん安定だなぶれないなって。

・ちょっと別でレポかきたいな……あたまがふわふわしてるからちゃんとまとめたい。

なお書けるかは不明だし書いても公開するか不明。

・朗読劇はⅠはまあ、イベント用にキャスト無理くりで無難に作った感じしたけどⅡはイベントだからこその何でもありな内容でめっちゃわらった。

・そうそう、花江くんに初めてお花を出しました。ノリで仕事帰りに花屋に行ってしまった。

高さ制限2メートルだったからいつもの感じではなく抑えめバルーンで作ってもらったけど、今度出す機会があればバルーンぶりぶりのも出してみたい。し、凝ったやつも出してみたい。

 

・あぽいべんと二日目は所用でちょっと京都に行かねばならなかったので行けず。

なのでカルデア放送局は夜中にTSでみた。

・案の定花江くん控えめだなーとは思いつつ。

でも、声一度2年前に小太郎君と一緒に入れたけど録り直ししたって話きけて嬉しかった。アポのオファー来たのもキャスト発表の2年前とか言ってたもんね。

・花江くんFGOはじめてみたって確か放送内で言ってたけど、たぶんジーク君取れても再臨素材取り切れないんじゃないかな花江くん…

・とりあえずFGOアポコラボイベは初日にジーク君最終再臨さして今はレベマでスキレベ6-1-10。なんで竜特効全体宝具なのにキャスターなんだって思ったけどNPリチャージ性能高いから活躍所はありそう。ジーク君のために玉藻さん育てようかな…玉藻孔明でどうかな…マーリンや嫁王はいないのでうち…

・コラボイベ自体は何かこう、ストーリーに特別感動するってわけでもないというかむしろ花江くんも言ってたけどジーク君メタ的な発言多くて「君あの世界のジーク君とちがうジーク君?」って思ったりもしたり。ただジーク君がかわいいからぼくはもうそれでいいです君に会いたかったよぼくのカルデアに来てくれてありがとう。

 

 

なんかくっそなげぇないい加減終わるね。