花江夏樹さんのファンがなんか色々書くブログ

声優の花江夏樹さんのファンが推し活やら自分のことやらについて書くブログです。

(途中)6月17日 TSUKIPRO LIVE 2018 SUMMER CARNIVAL

サマカニから早2日。

未だに現実に帰ってこれてない私はでぃあどりをエンドレスリピートで聞きながら重度の日焼けに苦しんでおりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

というわけでサマカニの感想のようなレポのようなものを書いていこうと思うます。

例のごとく自分用メモだし長くなるだろうから書ききれない可能性も高いし途中で書くのやめてそのまま放置の可能性もあるのだけど悪しからず。

そしてなんせ興奮で頭おかしくなりながら見たものを2日経ってから文章に起こしているので正確性に関しては保証できませんので……発言系のやつは全部あくまでニュアンスです。

あと、記憶が全体的に均等に残ってるわけじゃないのでレポの濃度にムラがありますすみません。

 

じゃあ早速。

 

 ※めっさ書き途中ですみません。続きはちょいちょい書いていくので……

***

【全体の構成】昼夜共通

・オープニング映像が流れる。

SOARAGrowthQUELLSolidSの順にアニメOP曲を披露。

・歌ったらはけてまた映像→次のユニット

SolidSだけ終わったらその場に残り、他のユニットを呼び込む。

・全員揃ったところでオープニングトーク

・今日のMCはとっしーが務める旨アナウンス。

・ひとりずつ自己紹介。

・自己紹介後、「この後ソロ曲メドレー」というアナウンス。

・とっしーのみ舞台上に残り、他全員はけていく。

・ソロ曲メドレー

・衛のソロが終わって感動の渦~みたいな感じのところで突如流れる陽気なBGM。

・ここから各ユニットのコーナー。トークしてから2曲披露の流れ。

・どのユニットも1曲目はアニメED曲のいずれか。2曲目は既存曲。

・ユニットの順番はSOARAGrowthSolidSQUELL

QUELLが歌い終わったとこでまた全員を呼び込みエンディングトークに入る。

・告知コーナー

・最後、締めの挨拶をしてでぃあどり

・出演者全員でありがとうございましたして銀テぱーーん!夜は花火もどーーん!

 

で、終演。

 

 

【セトリ】昼夜共通

※タイトルちゃんとしてなくてごめんなさい

※◆はフル、◇はショートver.

 

SOARAエリアル

Growth◆魔法のキズナ

QUELL◆Because you are

SolidS◆Burny!!!

全体MC

空◇SKY DREAM

英知◇虹

望&廉◇With U

剣介◇プラネタリア

守人◇ゆらら

里津花◇Lily

柊羽◇End of Night

壱星◇星空

涼太◇プリムラ

宗司◇BUZZER BEATER

壱流◇紅く染まる空

翼◇シャリラン

志季◇Tide

昂輝◇リーラ

衛◇リレイズ

SOARAMC

SOARA◆スタートライン

SOARA◆三日月ファンタジー

GrowthMC

Growth◆パラレルリネージュ

Growth◆CORONA

SolidSMC

SolidS◆Back on track

SolidS◆ライアクライア

QUELLMC

QUELL◆ありがとう

QUELL◆蒼い水

全体MC

全員◆Dear Dreamer,

 

【覚え書き的な】

※(昼)とか(夜)とか書いてないのは昼夜両方のやつ。ただ記憶違いしてて昼夜間違えてるのとかありそう。。。

 

■アニメOP

・最初の各ユニットがアニメOP歌うとこは、モニターが最初はOPの映像流してて、OP映像流し終わったらステージ映像に切り替えてた。

エリアルの最後、とっしーがOP映像の最後の空と同じポーズしてくれたのがモニターにアップで映り会場沸く

・Because you areの冒頭、くべるちゃん4人がスタンドマイクに向かって歩いて行って手をあげて~みたいな動き、完全にOP映像と同じ動きしてくれて鳥肌。

・大ちゃんのリングライトとラババン着用のSolidS3人に泣いた。

SolidSは大ちゃんパートを他3人に割り振って歌ってた。

・ばーにーの途中で花江くんが、近くで撮ってるカメラに向かってめっちゃ顔近づけて歌ってくれてかわいかった(昼)

 

■全員MC

・全員MCの時の立ち位置はGr→SO→So→QU

衛涼剣昂望廉宗守空志翼里柊英星流

って順番だったと…おもう…多分…

・MCとっしー「時間も限られているので1人30秒で自己紹介をお願いします」(昼)

・おのゆ「前回アラパに参加できなかったので嬉しいです!前回はみんながモリのグッズつけてくれたので今回は俺が全員の缶バッジつけてみました!」(Tシャツの胸にSOARA5人の缶バッジ、円盤7巻のやつ)

・古川くんは缶バッジの音でおのゆだってすぐわかるらしい。(確か夜)

・髪の毛うしろでくくって、くくったとこに望のリングライト付けてる千春くんかわいい

・千春君「(唐突に)気を付け!礼!」(開場全員礼) 誰か(失念)「ステージからこんなにお客さんの頭一斉に見ることなかなかないわ。笑」(昼か夜どっちか)

・千春くん「母ちゃんみてるーーーー??!」誰か(失念)「お母さんきてるの?みゆきの母?」(来てはいない)(昼)

・タイシムラタ先輩「今日のために肉魚米を抜いて2週間で5キロ落としました」

だいきんぐ「えっ、、、、肉も??? えっ、、、、生きていけるんですか…?……今生きてる???(悲壮感漂う声)」(夜だったような…)

・やまやん「ふーーじーーーやーーーまーーーーーFuuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!!!!」(昼、あと他にも何回か言ってた)

・ずんたくん「こういう会場いいね!空!森!…(お客さんを指して)人!!」

とっしーおのゆ「呼ばれたのかと思った(空守人)」

・だいきんぐ「桜庭涼太役山下大輝でぇえ~す!(おどけた動き) 今日は涼太だから、こういう感じで喋るのここくらいだから笑」(昼)

・1人30秒ではなく3人で90秒で自己紹介するSolidS

・ここで話してたのかすごいうろ覚えだけど、そして会話内容もうろ覚えだけど、

花江くん「江口さん昨日3時まで飲んでたのにしゃっきりしてますね?」

そまくん「昨日隣の部屋ほんっっとにうるさくて」

えぐぅ「違うんだって!昨日、壮馬が早く寝るってなったから花江くんと二人で僕の部屋で飲んでたんですよ。でも赤ワインボトル3分の1くらいとビール1缶をゆっくり飲んでたのでお酒の量はそんなに飲んでなくて、で、1時半くらいに解散して花江くん部屋に戻ったのに、ばったり会ったからって宏太朗連れて戻ってきたんですよ!!そっから3時まで…」

花江くん「いや、QUELLQUELLで集まってたみたいなんですけど、早めに解散だったらしくて、ばったり会ったから…」

誰か(失念)「ばったりってどこであったの?」

花江くん「宏太朗と隣の部屋で、たまたま部屋戻ったとき隣のピンポン押したらすぐ出てきたから…」

それはたまたまじゃねぇ。と、ステージ会場全体の心が一つになる。(昼だったとおもう…)

・上手の端ののがみん「久我壱流役の野上翔です!めいっぱい楽しんで終わってから肉食べて『肉うめえ!!』って言いましょう!」 下手の端のだいきんぐ「にくうめえ!!」(昼)

・確か花江くん「夏は決まったの?」こうちゃん「夏、今日ここに、決まりそうです!!みんなの頑張りがあればきっと決まる!」(すげーうろ覚え)(昼)

・こうちゃん「夏の夕方が決まりそうです!!」花江くん「夕方ってめっちゃ短いじゃん、夜になったら決まらないの?」こうちゃん「(夕方だけで)いいんです!」(すげーうろ覚え)(夜)

・夜、昼にSolidSがやってた方式の、ユニット全員まず名乗って「〇人合わせて●●(ユニット名)です!」(決めポーズ)みたいなのを羨ましがったSOARAが真似をする。

SOARAはなんかみんなばらばらに決めポーズする感じのやつ。(夜)

・それに倣って、4人で人類の進化の過程みたいなポーズをとるGrowth。(夜)

・そのころ上手では、「やばい俺たちもなんかやらないといけない流れだやばい」みたいな感じでQUELL4人がどうしよどうしよって相談してた(ウルトラかわいい)(夜)

・結局「4人合わせてQUELL(薪をつまむ)、です(薪を火にくべる)。」になった(夜)

花江くん「こう気持ちがいいと脱ぎたくなりますね!」

誰か(失念)「アクロス裸いいの?!」

タイシムラタ先輩「だめです!!!!」(昼)

☆昼の最初だと教えて頂いたので訂正しました!ありがとうございます😭

 

■ソロ曲メドレー

空◇SKY DREAM

・とっしーから、ということでステージにとっしーを残して去っていくみんな。

それぞれとっしーに声かけててほっこり。

・とっしー「なんか俺のライブみたい笑。いや、今は俺だけのライブか。空くんのライブだな。」(昼か夜どっちか)

・歌う前にお水のみに行くとっしー「あーお水おいし!」「…言われる前に言ってやった。(へへっ、みたいな顔)」(昼)

・とっしー「お水飲もうとしたらさ…俺の水に虫とまってるんだけど?!」と指さしたストローの先にハエ的な何かが。

とっしー「…このままいく?笑」(会場ひえええ)ってなってたけどスタッフさんが新しいの持ってきてくれた。

とっしー「新しいのきた! あーおみずおいし!」(夜)

英知◇虹

・ショートver.だけどちゃんと「しゅうーいっちーいっせー」はちゃんと入ってた嬉しい。

望&廉◇With U

・タイシムラタ先輩「こんなに こんなに 臆病なのに 転んだっていいや 千春がいるなら♪」
千春君「あれも これも 足りないモノばかりの 村田は♪」(夜)

剣介◇プラネタリア

・ちょっと冒頭音はずしてた(昼。夜もちょっと怪しかったけど…)

守人◇ゆらら

・ダンサーさんのフリを真似するおのゆ

里津花◇Lily

・歌唱力お化け流石

柊羽◇End of Night

・武内君、大好きなマイコー意識のロボットダンス(?)にムーンウォークを披露

壱星◇星空

・歌唱力お化け流石、野外に響き渡る透き通った高音やばみ

涼太◇プリムラ

・声の清潔な色気がやばかった

宗司◇BUZZER BEATER

・ぶえええええかっこいいぶえええええええ

壱流◇紅く染まる空

・元気いっぱい

翼◇シャリラン

・多分斉藤壮馬氏は奥井翼と同じ血液が流れている。次元超えて翼がやってきたのかと。

・次のえぐぅが使うマイクスタンド(えぐぅセッティングなので高い)を使ってなんかセクシーな動きをなさっていた

・曲終わりでえぐぅが出てきて

そま「まかせた」えぐぅ「ああ」

みたいな会話(興奮しすぎて正直なんて言ったか覚えてない)

志季◇Tide

・ここのバトンタッチでえぐぅとときくんが拳突き合わせる

昂輝◇リーラ

・ここのバトンタッチで、ときくんが差し出した手にずんたくんが手を伸ばして

ときくん「あげる」ずんたくん「うん」で何かを受け取るような動き(ここも興奮しすぎてなんて言ってたか怪しい)

衛◇リレイズ

・ずんたくん歌いだしたら突然涼しい風が吹いてきて、ずんたくんの圧倒的歌唱力も相まって「音楽と自然を操る神、藤村衛」って感じがやばかった。(昼)

 

SOARAコーナー

・とっしー「衛のソロおわっていい感じの雰囲気に突然場違いなBGMかかってびっくりしたでしょ?笑」(昼)

ここでお水とか飲んで休憩してね、ということで、ユニットMCコーナーはお客さん着席しながら聞く感じに。

・おのゆ「ソロの時、スタッフさんには『SOARAはバンドだから踊らなくてもいい』って言われたんだけど、踊りたかったのと、テンションあがったモリならちょっとはやってくれるかなーって範囲で、ダンサーさんのフリ見て覚えて勝手に踊っちゃいました」(夜?)

・タイシムラタ先輩「せっかくだから歌詞を千春に変えて歌ったのに、なんで返してくるのが『村田』なんだ!」千春くん「タイシは♪って言いにくくて」(夜)

・とっしー「アニメの運動会回のエンディングだった曲をやるのでみんなに大玉送りをしてもらいます。」(客席両端にセットされる大きなバルーン、5~6個くらい?)

・とっしー「中に何か入ってるの透けてるけど見なかったことにしてね!段取りがあるからいきなりパーンしないでね??!」

※中には小さい風船が詰まってました(イベント名のプリント入り)。風に流されてかなり下手に集まってた。夜はそれを踏まえて調整したみたいだけどやっぱり下手に集まってた気がする。

SOARA◆スタートライン

・曲始まる前にとっしーがSOARA全員を横一列に並べて、クラウチングスタートの姿勢を取って、曲はじまったら駆け足の動きしながら立ち位置に移動するのがめっちゃかわいかった。

SOARA◆三日月ファンタジー

・歓声すごかったなー好きな人多いんだろうな。(私も好き)

・夜、とっしーがイントロで「(スタートラインからの)寒暖差すごいけどついてきてね」みたいなの言ってた(夜)

 

Growthコーナー

・ときくん「ちゃんとお水のんでね!」やまやん「おにぎり食べてね!」

おにぎり???となるステージと客席(昼)(これ言ったの山谷くんだと思うけどちょっと不安でもある違ったらすみません)

・コラボアトラクション乗ったか?の話題に

やまやん「Growth、4人中2人が絶叫系だめなんですよ絶叫系だめな人ー?」ずんたくんが手を挙げる。もう一人は?って空気になったところで、「ぼくでーす」と手を挙げるやまやん。(夜)

・誰か(失念)「山谷くんは細いから安全バーから抜けていきそう」(夜)

・ずんたくん「僕はゲラなんで、絶叫マシンはなんかくすぐったいから無理」

絶叫マシンってくすぐったいか??という空気が流れる。(夜)

・ずんたくん「この衣装みんなのと違ってパンツがひらひらしてるからスース―するし風が吹くとくすぐったい。真面目な決め顔しないといけないときに笑いそうになる。」

誰か(失念)「やめて?!」

そしてずんたくんをくすぐりにいくだいきんぐと「ひぁぅ//////////」みたいなお声を上げるずんたくん。

Growth◆パラレルリネージュ

Growth◆CORONA

・コロナの星を作るフリがかわいかった。

f:id:butterflystongue:20180621112222j:plain

Growth(とQUELL)の歌ってる間、本当に不思議なくらいひんやりした風が毎回吹いてきて、音楽ってすげえなって思った。(昼)

 

 

とりあえず一旦ここまで…早めに書き上げたい……