花江夏樹さんのファンがなんか色々書くブログ

声優の花江夏樹さんのファンが推し活やら自分のことやらについて書くブログです。

6月と7月のつぶやきぼやき

【6月】

人狼バトル夜公演を見に行った。先行一次二次合計30口くらいかけて全落ちして絶望してたんだけど友人神が一般で取ってくれて無事見れることに……ありがとう友人神……

・とりあえず物販早めに並べたのでほしいものはみんな買えたし交換も結構してもらえて予想以上に花江くん集まってわーい

・物販でかなり消耗してしまっていたので、昼公演の時間ファミレスで体力回復できて助かったよ……スポナビで野球ずっと見てた。ずっと「たいちくんがんばって!!」って言ってたけど昼の部のニコ生配信を見ながら市川太一君を応援してた訳じゃなくてヤクルトスワローズの石山泰稚投手を応援していたという。

・ガスマスク付けてずっとセルフ変声機でしゃべる花江くん。「市川クン、カーワイイデスネ~」って。

・あと、最初はけていくときに野上くんと花江くんがお互い腰に手を回してはけていったの見て萌え、さらにその二人の間を割るようにしゅごんが後ろから軽くぶつかっていってたの見て更に萌えた。

・朗読劇の中でしゅごんが花江くんを「なつき」って呼んだのが嬉しくて脚本書いた人ありがとうと思った。花江くん年下だけど先輩だからいつも「花江さん」だもんね。

・あと、朗読劇の間ずっと森久保さんのモノマネでしゃべる八代くんをみて、おはスタで無理やりゾナーのモノマネやらされたときから練習してたのかなって。んああ。

・昼の部は後日ニコ生タイムシフトで見た。

・ゲームも面白かったし円盤たのしみ!

 

・サマカニにいった。

 

butterflystongue.hatenadiary.jp

 書きかけで放置しててごめんなさい。

 

・ワーホビのおはスタステージを見に行った。

・とりあえずおはスタステージだけみて出て、その後小雨の降る中一人でディズニーシーにいった。ノリで軽率に初一人インパしたけどめっさ楽しかった。

・とりあえずビールのんで、ジャスミンのフライングカーペットとレイジングスピリッツ一人で乗って帰ってきた。レイジング乗ってるとき結構雨強くなってきたけどなんか逆に面白くてずっと1人で爆笑しながら乗ってる変な人だったと思う。

・その後友達とツキプロアニカフェ行く予定入ってたから正味2時間半しかいなかったけど楽しかったな。。。また一人インパしたい。。。

・そしてアニカフェにいって一日が終わった。ワーホビ→一人ディズニー→アニカフェというちょっとよくわかんない一日だった。

 

・花江くんお誕生日おめでとう。まだお誕生日お祝いするの二回目のド新規だけど花江くんのおかげで毎日とてもたのしいです。ほんとうにありがとうございます。

 

・はなえくんがトリセツにでた。

 

・あんスタアニカフェの空席予約もぎ取っていってきた。

 

【7月】

・中高の友人(非ヲタ)と2年ぶり?くらいに会ってご飯してきた。

・2年前会った当時の私は「結婚するつもりなのキャッキャウフフ」って感じの時だったんだけど……あ。別れてからも一回他の友人交えてご飯いったな?

・で、友人に「結婚する言ってた時より今の君の方が生き生きしているように見える。というかこれまでの15年くらいの付き合いの中で一番生き生きしてるのでは。」と言われ、花江くん効果すごいなって思った。

 

・ナナライ。もうとにかく幸せすぎて感動しすぎて。。。

 

バンギャの頃からの友人(ヲタ)が地元まで来てくれたので遊んできた。

その時友人に「トリセツの花江くんはちょっと酔いすぎではないのか。先輩の番組に呼ばれているのにあそこまで酔うのは失礼ではないか。」と言われて、それもそうだなと思うなど。。。

・まぁ、電波に乗ったということは大人がOKを出したからだと思うし、花江くんがお酒飲むとどういう酔い方するか制作の人たちも知ってて飲ませたんだろうと思うけど、でも、確かに知らん人がみたらそう見えるの当然だよね。。。

・花江くんも「20代半ば」から「アラサー」になってきているわけだし、もう少しお酒の飲み方酔い方は、なんというか、うーん。。。

・確かにお酒が入るとふにゃふにゃしてかわいいと思うのだけど(そしてそれに需要があるから放送されるのだろうけど)、なんていうか……

・とりあえず考えさせられた。私は花江くんファンだからなんも考えず「カワイー」って思っちゃってたから、友人が思ったこと話してくれて本当にありがたかった。

・ついでにその友人がDヲタなので感化されてドナルドグッズちょっと買ってしまった。また一人インパしにいきてえ。

 

・Bプロサマライに行ってきた。

・特典別に…だったし現地より並ばないだろうと思ってバルト9寄ってペンライトとパンフ買った。すぐ買えたし在庫も全然大丈夫そうだった。

・パンフの花江くんの作画神すぎてぶええええええええええええええ

・そのあと一人でしゃぶしゃぶ食べ放題でご飯食べてから幕張に移動。

・現地でほろわさんと合流しておしゃべりしてから中はいった。

・最速先行で55列ってどうなん……と思ったけどトロッコのおかげで結構近くで見れたしよかった。ただ私の近くトロッコが通るときに限って花江くんは反対側向いてた。2回とも。いやね、確かに私はお尻派だけども!も!

・好きな曲沢山聞けて嬉しかった。

・花江くん明らかにダンス上手くなってて、忙しい合間縫ってどれだけ練習したんだろうって涙。

・キタコレちゃん出てきたときに斜め前の北門推しのお姉さんが崩れ落ちててもらい泣きしそうだった。

・最後のモーションキャプチャー?のやつの阿修くんほんとにかわいくてかわいくてんああ

・すらいぶ単独いけるといいなあ。

・ほろわさんとおつかれさま会した。たのしかった。羊を食べてきた。

・1789福岡公演中なのに東京飛んできてくれた加藤君本当にありがとう……

 

・ダイヤのオールスターゲームⅢに大京シニア組とまさし出るのまじ泣いた(光舟推し&新一年箱推し)

チケットも無事ちゃんと取れたし楽しみ。。。

 

・ラスピリの生コメンタリーイベントに行ってきた。

・まず席が横9縦5しかなく、全部で30人いるかいないかだったのですごくアットホームな感じだった。

・とりあえずあんスタの話多かった。

ひぐらしパロ回で本物のりかちゃまに興奮した話に激しく頷いたよ。。。

おはぎに針…タバスコ…うっ……

・上映は例の10話。

・(OPみながら)花江くん「わーかわいい歌声ですねー誰が歌ってるのかなー」という茶番。そして言い終わったとこでタイミングよくOPのクレジットがでて

花「あ、出てますね」

・姫でてきて

花「かわいー」

・イベントおわってはけるときに

花「あついからね、水分とってね」

数歩歩き

花「水分ほんととってね」

数歩歩き

花「ほんとあついからね!水分とってね!」

数歩歩きドアに辿り着き

花「夏なので髪を染めました」

と言ってはけていく謎な退出の仕方だった。笑

 

・王ジャンご用意されたい人生だった

 

ツキプロ文化祭に行った。

 

・メタルマクベスdisc1を観に行った。

うーーーーーん。やっぱり北村有起哉グレコ森山未來のJr.が最高すぎたからどうしても比べてしまう……濱田さんファンとしては濱田さんめちゃくちゃよかったし普段のミュージカルだとあんま見られないような演技たくさん見れてほんとに幸せでうれしくて最高でひいいいい!……だけどそれはそれとして松たか子のランダムスター婦人がぼくほんとにほんとにすきすぎるなってのを再認識した。

 

・メタルマクベスを4時間みたあと続けてブルフェスのライビュを観に行ってお尻が死んだ。

・みんなわちゃわちゃしててほんとにかわいかった。。。

・朗読劇のナレーションの畠中くんさいこうかな?????

・あと武内駿輔(20歳)と沢城千春(30歳)の年齢差全く感じさせない2ショに震え。