花江夏樹さんのファンがなんか色々書くブログ

声優の花江夏樹さんのファンが推し活やら自分のことやらについて書くブログです。

8月のつぶやきぼやき

・ねくりばでしんのすに介護されるぱっぴーさんおかわ過ぎて合掌

 

・王ジャンキャンセル待ちでご用意されて号泣

 

・戦ブライブに行った。最初は帰省からこっち帰ってくるの何日になるかわからんしってチケット取ってなかったんだけど、王ジャン行けなかったら8月花江くん現場ゼロになるとかぼく生きてられないのでわ????と思って7月末にお譲り探したのよね。

・先輩声優要介護化からのヘルパーさん花江くんにわろた。

・うめめのお声流れて泣いたしだいきんぐが政宗の缶バッジつけてるのにも泣いたしうわーーん

へんげんじざい大好きなので生で歌ってるの聞けて、行ってよかったなと思った。

・……いってよかったんだけど、チケット代考えるとちょっとあっさり終わったな?という印象はあるかな。。。舞台のビジュアル撮影と稽古場映像、2.5あんまりマン的には尺を水増ししてるように思えまして……でも、ビジュアル撮影の映像で前山さん出てきた瞬間花江くんが「!」ってなって(仲いいんだよね?確か)「(けもみみ)もふりたい~♡」って言ってたのがおかわだったのでまあいいや!!!

 

・ひたすらツキプロOSに通い続けてバズロ缶バーサーカーしてオウカチャンの缶を集める日々。無事痛バ2個はできあがった。

・あれだけ通い続けたのにショップ内で流れるドラマ全然聞けなくてさーー。リッカマァマもオウカチャンもどっちもドラマ出てるのに悲しみ。

 

・うめちゃん復帰が嬉しすぎて。

 

・去年の11月号のコンプティークの懸賞のクオカードが今更届いてびびる。絶対外れたと思ったしもーーーーー!でもめちゃくちゃ表紙の絵柄すきだから嬉しすぎた。

 

・アクロスフェスタがバズロイベントと被ってしぬしかない。ギリギリまではしごも視野にあがくので頼むからアクロスフェスタの詳細早く出してくださいお願いします。あと2か月しかないじゃーーーん!!

 

・諸事情により車で帰省したらほんと死んだ。やっぱりちょっと吐いた。バスならまだ平気なんだけどなぁ……

 

・花江くんV.V.コラボ第2弾もイベント発表されてさて困った。

・前回よりだいぶ厳しくなってるのは前回のはけ方が予想外だったんだろうな。うん、ほんと読みが甘いにもほどがあるぞ???

・でも発売日日曜で助かった札幌から帰ってきてるし朝から買いに行けるの有難い。。。

・といいつつ基本的に前も書いたけどファンが関わるって時点でv.v.さんぼくあんまり信用してないのよね……( ^ω^)

 

LoLの生放送みた。普通に花江くんがかわいかった。(感想雑。)

・最後のおまけ部分、ちらっと出てきてくれたのは花江くんの優しさだよね……そういうとこがすごくすきなんだよほんと……

 

・推しピ(ッチャー)くんのプロ初完封を現地で見れて号泣。

プロ初勝利も初完投も初完封も全部現地で見れたとか私幸せ者すぎるな?????

・推しピくんはルーキーイヤーからずっと応援してるからやっぱりどうしても思い入れが深くなってしまう。どんなジャンルでも「ファン歴は関係ない」って話が出ることはあるけれど、やっぱりどうやったって時間は巻き戻らないし「その時」を見ていないと語れないものってあるんだよな。。。と花江くん新規ぼくは思うわけで。

 

・甲子園すごかったなぁ。と思いつつ。これ色んなとこで言ってるんだけど、プロの先発ピッチャーは110-130球くらい投げたら1週間休ませるところを17日6試合881球を体の出来上がる前の高校生に投げさすことがどういうことか野球見ない人に知ってほしい。

・彼の球はここから更に磨けばプロでも間違いなく通用する素晴らしいもので、ここで彼を壊すようなことがあれば日本の野球界の損失になるってくらいすごいピッチャーなんだよ。

・でも、そうはいっても甲子園は「負けたら終わり」だから、彼が「みんなと甲子園に行きたい」って願ったのであればそれを止めるのは難しいよなあ……と。

・なにが言いたいかというと甲子園面白かったと感じた野球普段見ないみなさんダイヤのA読みませんか???という。

 

FGO水着イベ結局完走できなかったけど水着ばらきーちゃんすごく素直に来てくれて、予算あまり用意できなかったにも関わらず3凸してくれてありがとう。。。去年の水着ノッブの大爆死は何だったんだろう。。。その他も色々鯖の引き良くてありがたかった。今年の水着鯖XX以外来てくれた。あと巌窟王も来てくれたのでようやく弊カルデアにcv.島﨑信長が。

 

・ドリ生をみた。花たそコンビよき。。。

・花江くん意外とガチにどりみやっててびっくり。

・らじこんお絵かきしゅき。

 

・ぼどあど円盤特典なんなんすかもーーーーーーー

・3巻まじで花江くん特典だけだよね???

・ちょっと流石にメイトとゾンさん両方で全巻は厳し……

・でもしんのすと花江くんの組み合わせ楽しみすぎるんですが????両方頭使う系ゲームしてるとこ見るの大好きな2人なんでほんとまじ。。。うっ。。。。

・っていうか花江くんとしんのすの組み合わせってめずらしくない……? 私が知らないだけで過去にあった……? アプリとか出演者多いアニメとかで共演したりはあるだろうけど。。。

 

・ナナライディレビュで無事死亡。現地で見てたからそんなに死なないだろうと思ってたけど普通に死んだ。

・サクメのタクヤエグチ氏が、他の曲はやってないのにサクメだけ自分のパート以外も全部口パクで歌ってたのを初めて知ってお前そういうとこだぞ!!!!!!!!!(怒)(泣)(好)

・終わった後友人とご飯いったんだけど、なんとなく選んだ場所が餃子屋さんで、食べながら途中で「めっぞじゃん!!!」と気づく。

 

・前日ナナライディレビュから帰って爆睡し、荷造りなんもしないまま朝を迎え、ぎゃーーーっと叫びながら20分で札幌行きの支度をしてキャリー引きずりながら出勤。

・退勤して羽田ついたら使用機到着遅れで飛行機遅延。札幌着いたの日付変わるギリギリだった。

・どうでもいいけど羽田行きの京急の車掌さんの声がめっちょしらいむに似てた。

 

・王ジャン

・物販がなんか押してすごいぐだぐだだったけど頼まれもの全部買えてよかった。

・2部まで時間あったので友人おすすめのスープカレー屋さんへ。

小1時間並んだけどおいしかった。

・2部入場階段とこで並んでたら花江くんと八代くんが通って行った。花江くん「あぁ!(こんなとこにみんな並んでるんだ?! 的ニュアンス)」の一言だけでもすごく嬉しかったなあ。。。(結構長時間狭い階段に並んでてしんどかったので)

もっと細かく書けよって自分でも思う。

・サイン会は時間が押してたこともあり、帰りの時間が迫ってる人は先に的な。ぼく席後ろの方で飛行機の時間もあったので先に並ばせてもらうことに。

・急ぎの人たち、ということで1人1人の時間は短めだったのかもしれない……? 他の人のレポとかちょっと見た感じ、なんとなくだけど。

・先に花江くんで次に八代くん。

・花江くんにちょっと恥ずかしい覚えられ方をしている疑惑だったのでほんと穴があったら入りたい……初めて手紙書いてきたこと伝えたときの「おっ!」って声が死ぬほど嬉しかったので、手紙苦手だけどまた書こうと思った。

・終わってタクシー捕まえて札幌駅までいって電車で新千歳……に着いたら意外と時間はあったんだけど、燃え尽きててぼーっとしてたらお土産買うの忘れてたごめん友人。。。

・ギリギリ自宅最寄りまでの終電も間に合ってよかった。

 

・花江くんヴィレヴァンコラボ2回目、抽選引きに行ってきた。

・遅くとも開店前には着こうと思ってたけど寝坊したwww

・無事引けてよかった。(今回より当たり割合多かったっぽいのに前回当たり引くまで3回かかったもので。)

・結構残ってるみたいだし、朗読劇とか喰種イベとかで遠征で来る人たちも引けるといいなあ。

・前も言った通りバンギャの頃にもにょることがあったのでイベント運営とかにそんなに期待はしてないですぼく。

・はなくまくん、すっごい手触りよくてやわらかくてふあふあで、顔が鶴瓶師匠に似ている。

 

・喰種イベ発券して神様ーーーーーーーーってリアルに叫んだ。王ジャンから5週連続で花江くんが毎回すごく近いんだけどどうしようね?????? 誕生月万歳。

 

・万歳といえば兄につける~の万歳くんすき。

 

・声優男子ですが第4シーズン第1回みた。

・今回はゆっけ出演冒頭だけかなーと気を抜いて見てたら唐突な「ゆうすけおにいたん」にころされた。。。

・おにいたん……

・はやくうめちゃんもみたい。

 

・アイナナ3周年ストーリーがただのりばれの結婚式で頭抱えた。

 

・遅ればせながらどりみを始め、やっぱり時雨くんに落ち着きそうだなと思うなど。

・薄紫頭のcv.小林裕介ほんとに危ない。

・ところで、推しがいる作品のcv.推し以外のキャラが最推しになったときって浮気してるような気まずさを感じるのってぼくだけでしょうか。。。

・いや、ゆっけも推してるしあれなんだけど、うん。。。

 

・ダイヤのふぁみりーの会報の第一号がふぁみりーできて一年以上経ってからようやく届くという。

・去年のヤクちゃんコラボのまで載ってて今更すぎわろた。

・なんどでもいうけど、始球式でノッブの球を捕るためにいたけどノッブの球が隣に飛んでったので何も捕れなかった人は西浦という「内野手」です。(小投手→中捕手→高から内野手らしい)

・そして何度も言うけどあの時逢坂くんの球を捕ったのが西田という推し捕手なのですが、逢坂くんの球が予想以上にちゃんとしてて、捕ったあと「(まじか!)」って感じになってからの逢坂くんに「(ナイスボール!)」みたくジェスチャーしたけど逢坂くん投げた後のお辞儀してて見てない的なのがすっごい好きでした。

・ついでに言うと、西田はヤクちゃん公式アプリの有料会員だけ見れる動画で好きな野球漫画に(他の作品の名前も上げた上でだけど)ダイヤの名前を出していてぼくうれしかったよ。

・そしてこれもしつこく何万回でも言うけど花江くんの球を捕ったのが江花ブルペン捕手なとこ、ヤクちゃん大好きって思ったよ。花江花。

 

・GGTV2回目をみた。

・第1回目はプレイヤーだったけど2回目は純粋にMCだったから、初心者の井上さんに丁寧に解説したり、上手にほめて盛り上げたりとなんというか、MC花江夏樹とゲーマー花江夏樹のいい所を同時に楽しめた感あってみててすっごい楽しかった。

LoLやってみたくなったけどまずはパソコン買い換えからですね……

 

・ばずらじがかわいすぎて頭抱え……ほんと吉良凰香ずるい無理。

 

・平成最後の夏はえじえふ落選通知で〆でした。。。とりあえずツキプロに絞る予定だけどマジで怖すぎてどうしような。。。ほんと。。。