花江夏樹さんのファンがなんか色々書くブログ

声優の花江夏樹さんのファンが推し活やら自分のことやらについて書くブログです。

別に花江くんなら何でもいいわけではない。

確かに私の推しキャラはcv.花江夏樹ばかりだけども。

でも、別に花江くんなら何でもいいってわけではないんですよ。

 

って話をしてみる。

 

確かに私の推しキャラはcv.花江夏樹が多い。

でもそれには致し方ない事情がある。

そもそも、基本的に新しい沼に行く切っ掛けが「これ、花江くん出てるのか。チェックしてみよ。」であることが多い。花江くんがいる沼ばかり覗きに行ってしまうのだ。

 

そしてその新しい沼で、全キャラざっと眺めたときに、

①基本的に私が好きな「中性的な男の子」枠に花江くんがいることが多い

②情報が少ない状態だと「とりあえず花江くんのキャラから始めてみよう」になってそのまま好きになる

③とりあえず花江くんのキャラがどんな感じの子かは絶対チェックする

とまあ上記のような理由によりcv.花江夏樹は私の推しキャラトーナメントでだいたいシードを取っているのだ。

 

もちろん最推しが花江くんの子にならない場合もある。

例えばとうらぶだと私の最推しは包丁くんだ。

彼かわいいよね。徹底して人妻とお菓子の話しかしないとこが最高。

彼のために人妻になりたいくらいには包丁くんが好きです。

兄者も好きだけど一番にはならないかな。

 

あとオルフェンズはこう、なんというかビスケットは最推しになりにくいキャラではあるよね。

でもビスケットの花江くんの演技はめちゃくちゃ好き。

(ちなみに最推しガエリオ) 

 

ビスケットと逆パターンで、cv.花江くんのキャラが最推しでめっちゃ好きなんだけど花江くんのお声がそんなに……という子も結構いたりする。

スタマイの由井とあんスタの日和がそれです。

由井に関しては、お声がちょっと安定してなさすぎるというのが……

日和は、なんというか私の中で「花江くんならもっとこういう系の声がよかったーーーー」という声があって、その理想とのギャップが。。。

そんな二人だけどキャラはすっごい好き。みためかわいい変人すき。

 

 

キャラの最推しと中の人の最推しが一致して、なおかつその演技も自分好みで、っていうのは難しいよね。

更にその作品自体もめっちゃ好きで、ってなるとよりハードル上がるし、

加えて、中の人の方の最推しがその作品に力を入れている、ってのもな、

なんというかな、大事というかテンションに関わってくる部分あるよな。

 

 

一度ここで区切っておこうかな。