花江夏樹さんのファンがなんか色々書くブログ

声優の花江夏樹さんのファンが推し活やら自分のことやらについて書くブログです。

自己紹介

はじめまして、今野ギヨといいます。

 

花江夏樹さんのことを吐き出す場所を求めてブログを作ってみました。

これで、数少ない友人との会話に隙あらば

「花江くんがね、」「そういえばこの前花江くんもね、」

と花江くんの話を挟み込んで辟易させることも少なくなるでしょう(ヤッタネ)。

 

花江くんの話をするだけの場所なのに自己紹介をあえて書き残すことにしたのは

思想や意見はその人の出自や経歴の影響を多大に受けるものであるので

前提情報として自分のことは書いておくべきだと考えたからです。

 

というわけで自己紹介。2017年11月24日現在。

きっと随時追記したりすると思う。

・2017年12月4日追記

・2018年4月12日追記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆今野ギヨといいます。もちろん偽名です。

今野は突然脳内に降臨してきた苗字で、

ギヨはギヨタン博士のギヨです。私もう○んだ方が世の中のためなんじゃないかと

思いつつ、どうせ○ぬなら楽に○にてぇ。という思いが込められています。

(嘘。今適当に作った。)

 

◆若かりし頃は別ジャンルでガチ恋をこじらせていました。

もうその方は引退なさってますし私もジャンルを卒業しています。

今でもその時追いかけてた方とはたまに連絡を取ってます。

今はなんとも思っていないけど、でもきっとその人以上に夢中になって追いかける人は

もう現れないと思う。

その人を追っかけていた時みたいな感じに花江くんでなったらしんどいのがわかっているので

自制している節はあるかもしれん。

 

◆去年の年末に結婚を考えていて両親に紹介までしていた彼氏と別れました。

今でもほんのちょっと未練はあります。

シチュCDとか聞いててたまに思い出しちゃうのやめたい。

 

◆その元カレと出会ったのは前勤めてた会社なんですが、そこがまあ、ブラックで。

月140~160時間残業してるのに残業代はつかず(だってタイムカードが存在しないから)、

セクハラパワハラ当たり前のところで、鬱になって電車や車に乗れなくなって

退職しました。そしてその後1~2年は限りなくニートに近い家業手伝いでした。

今でも電車乗ってるとたまに急にめまいと吐き気に襲われる。けどまあ乗れる。

車は今もまだしんどくて、30分以上乗ってると吐きます。

 

◆花江くんと出会ったのは会社やめて何か月か経った頃で、

友人に勧められたダイヤのAにはまったのが切っ掛けです。春市かわええ、

女の子みたいな名前の声優さんだな。ほーん。くらいの感じ。

でもそっから1年くらいは特に何事もなく。

 

◆元カレと別れた後、彼氏という沼にかけていたお金と時間を二次元使うようになり

その過程で花江くんの他の出演作品とか見てはまっていったような記憶があります。

逢花聞きはじめたのも確かこの頃から。

 

◆元いたジャンルで相当アクティブだったので(年間70回以上推しに会いに行っていた)

フットワークは割と軽いです。

だからなのかなんなのか、はまり始めてからの期間の割には花江くん現場行っている

ような気がします。まあ、東京に住んでるのも大きいですが。

2017年4月1日のおはスタわくわくフェスが初めての生の花江くんで、

2017年11月24日現在で多分14回?15回?くらい生で花江くんを見ているはずです。

本会場とれなくてライビュになったものも合わせるともう少し増えるかと。

花江くんが出演していない声優さんイベントはダイヤのA関連で一回だけ。

 

◆花江くんは、ご結婚なさってから好きになったのであれだけど、

そうじゃなかったらガチ恋になってた可能性は否定できません。

だけど、とりあえず今んとこそれはないかな。

ガチ恋するなら元本命が一番だし、結婚するなら元カレが一番なので……

 

◆ただ、色々こじらせた結果「ガチ恋をそっと応援するマン」になりました。

現実を受け入れた上で、それでも好き!! ってなっているお嬢さんを見つけると

心の中で勝手に応援しています。

この辺の話はいつか別の記事でちゃんとしたい。

 

※2017年12月4日追記↓※

butterflystongue.hatenadiary.jp

 書いた。

※※※※※※※※※※※※

 

◆同担は拒否も歓迎もしません。こっそりリスインしてツイート拝見するだけです←

熱心なファンの方のTL拝見していると情報早いし、推しに対するいろんな意見が見れるから……

ただ正直、声優沼に関してはお友達いらん。

推しの解釈違いで喧嘩する未来しか見えないし、過去ジャンルでは同担となかよくしてたけど、

その時の自分の心理状態があんまりよろしくなかったので

多分私はこれからも一人でいたほうがいい人種なんだと思う。

※2018年4月12日追記↓※

……と思ってたんだけど、こんなアイタタ拗らせBBAに興味もってくださる方がいらして、ついったでお話させて頂くようになった。

……たのしい。

すごくたのしい。

花江くんの話できるの本当に楽しいし、うれしい。

 

※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ 

 

 

◆他の声優さんのファンなら仲良くなれるのかな……

と思うこともあるけど、多分強火ファンって癖のある人多いからやっぱり私

喧嘩するんじゃないだろうか……と思って怖くて近寄れません。

 

◆でもどこかに推しのことを叫びたくて、

可能であればどこかの誰かに届いてほしくて。

いっそ本人にファンレターも考えたんですけど、クソ長くなるうえにネガティブになるのが

目に見えているのでやめました。

そんなこんなでブログはじめました。よろしくお願いいたします。