花江夏樹さんのファンがなんか色々書くブログ

声優の花江夏樹さんのファンが推し活やら自分のことやらについて書くブログです。

2017年11月19日(日) A&Gオールスター@パシフィコ横浜

お席はそこそこ前だけどド上手

花江君の立ち位置は下手側が多かったけど、斜めに見る感じだったので前の人の頭に被らずよく見えた。(中央~上手の一部は前列の男性の頭が被って見にくかったので。)

 

 

感想:嫁の話聞くの好きだけどちょっとくどい。

 

花江くんが奥様の話してる時の声のトーンや表情が私すごい好きで。どんな話題の時よりも良いお顔してるなっていつも思う。
特に、ガスマスクのコーナーの前に奥様へ一言を求められた際のあれは、もう、ほんとうにもう、
「ごちそうさまです!」

の一言に尽きるよね。

だって推しの世界で一番の「あいしてる」だもの……!

 

ただ……一方でなんとも言えない気持ちにもなったのは私だけかなぁ……

 

理由は大きく分けて4つ。
1つは、正直くどかったこと。
わかりやすい弄りポイントがきっと必要で、花江くんの場合それが既婚者エピソードになるのはわかるし、
お客さんからも求められている話題なんだろね。実際私も最初は楽しかったし。
だけど、花江くんが自発的に話してるだけじゃなくりなちゃんととしたい2人からの弄りも奥様のお話ばっかで、仕方ないと思いつつも途中から「もういいかな」と思ってしまった。

 

2つめは、あの空間で聞くには内容がちょっと生々しい話題があったこと。
自宅で一人で聞くラジオだったら違ったと思うけど、あの場では正直反応に困る部分もあった。

特にその話が同性のりなちゃんから出たのがちょっと…なんというか引いた。

打合せありで花江君も周りも了承してネタを選んだ部分なんだろうけどさ、

ちょっと気持ち悪いっつか…

……例えば逢花で同じような状況になっても、そんなに違和感は感じなかったと思う。
A&Gオールスターは花江さんをよく知っている人だけが視聴している空間ではないのに、ちょっと話題がプライベートすぎるように思ったかな。
内輪で盛り上がっているだけのように見えたというか……

あと、下世話な話題は同性だけで話している時と異性を交えて話してるときで、

同じ内容でも受け手の印象が全然違うよ。

面子全員男性なら私も別になんとも思わなかったかもな。。。

 

3つめは、花江君の奥様は「一般人」であること。

あの場で、一般の個人の話題が出てくる回数はそんなに多くなくてもいいのでは?

花江くんの奥さんは一般の人じゃん。ただの人じゃんね?

友達と話してて、友達が自分の知らない人の話延々としてたらちょっとうへぇってならない?

 

最後、4つめは、花江くんじゃなく他の方に抱いた感想だけど……花江くんと奥様が笑いものにされているようで悲しかったこと。
「花江は嫁ネタで弄ってもいい」って雰囲気が流れているのが嫌でした。
花江くん本人が話題に出すならいいけど。

他人の配偶者を話のネタにして笑いを取るのはうまくやらないと引くよね。
(奥様ご本人ではなく、花江さんと奥様とのやり取りの話であっても。)
特に最後のゲイボルグのコーナーで、「グサッとくる一言」としてりなちゃんととしたいの2人が奥さんネタ出してたのは正直サムかったし、引いた。

あれ面白いと思ったん?

 

 

という。

 

なんでもやりすぎはよくないネ。

というのと、男女混じってるイベントは客層も男女混じってるし、

全体的にもう少し平凡でベタで無難なものにしてもよかったんじゃないかなあ。

 

 そしたら最後の事故も起こらなかったと思うんだよね……

花江君の土下座なんか見たくなかったぜ……

 

一番悪いし責任があるのは外崎さんなのは当然だから置いといて、

隣に座ってたのに止められなかった関さんや、

明らかに堅いこわばった顔で手を挙げてる外崎さんを指した鷲崎さんにも

多少は責任あるんじゃないかね。

でも、あのメンツで事故が起きるのは当然な気もするし

事前打ち合わせした上でならいいけど、自由にやらせた制作側もあほだなって思う。

関さんがユニゾンで話してた件は、かばって盛ってる部分もあるんだろうけど、

まあそれでも、外崎さんが自発的にああいうこと言うタイプには見えなかったし

多少なりともなんかあったんだろうなと解釈しています。

 

あれを言われたりなちゃんの気持ちを考えたら冗談で済まされることじゃないけど、

(あの手のことを興味もへったくれもない男性から言われる恐怖心と嫌悪感は男性にはわかりにくいかもしれない。)

でも、それでも外崎さんは運が悪かった部分も大きいと思うんだよ……イベントの最後の最後じゃリカバリできんしさあ。。。

 

 

 

あ、西武の外崎の実家に迷惑かけたやつらは、頭の上にボール乗せて私のティーバッティングに付き合えばいいよ。

ほんとまじ現場も見てないのに便乗叩きするやつらなんなん????

アクロスの外崎さんの発言が問題なのと、まとめサイトに誤情報のせた問題と、

自分が被害者でもないのに電凸したあほと、みんな別々に悪いからな??????

 

はーーほんとわけわからん。。。

 

 

ぐだぐだしてきたので終わる。